2015-01-01から1年間の記事一覧

good bye 2015

いろいろな事あったけど、1年が終わった。 日が昇ったら、2016の始まりです。 いい年でありますように!

アイドルネッサンス

さわおがよくOKしたなと思ったら、酔っぱらってて、 覚えてないらしい。 そりゃ、無断で歌わないだろ(笑)いい曲だから、結構聞ける★♪キミの夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ 風の強い日を選んで走ってきた♪

pillows lostman final

2015年で1番いいライブだった★ 初めての会場豊洲PITIN 音がすごくよかった。 さわおの声が会場上に気持ちよく響いてた。 本人もすごくよかったって言ってただけある。 遠くて、何だかなだけど、いい番号だったら 最前列に行ける。今回も、端っこだけど、最前…

L&Mサントラ

入手しました。かわいい水色! 音も最高にいいです★

cymbals!

アナログ聞いてます。 やさしい音って感じ 赤盤だったよ 最近は、プレス機がフル稼働だって タワレコにレーベルできたとか…

Don't Move!!

今日は久々のピロウズライブ 開演ギリギリに入ったので、ぎゅうぎゅう それでも、いい場所を確保していい感じに見てました。アンコールで前の人に動きがあって、そいつが左右に揺れて邪魔くさい! マジで、蹴りいれたくなりました(笑)曲は、ロストマンツアー…

beautiful view

今日は、お店のオープンでずっと立川にいました。 外でたら、夕焼けだった。 きれい。 この後刻々と変わっていって、真っ赤になっていった。 一瞬を切り取る写真は、すべてが1枚きりってことになる。 なんてことを考えながら家路につきます★

林檎の世界

自分じゃ絶対に発想しない世界観だから、驚く。 驚くことがそうそうなくなってきてるような、 いや、そうでもないか。 日常のいろんなできごとに慣れてるだけなのか。暑い夏に聞けばよかった。

From UK

今日、届きました★ smallでも、でかかったけど(笑) SMITHS ROOM って書いてあるポストカードが、3枚入ってました。 ちなみに、もう販売してなかったから、レアかも!

Can You Believe This

聞いたことなかったな〜 GANGWAYの7インチ欲しい★この曲ちょっとyeh yehを思い出しちゃったわ。

smiths Tシャツ

が欲しくて、イギリスにオーダーしてみた。 smithsのロゴもなく、ジャケ写真でもないけど! 何か、レアものらしいし、11/10までみたいだったから、 買っちゃいました★ちなみにこのPVに出てるCLUBのTシャツ

ニューカマー発見

鹿児島のインディ・ロック・バンドの The Acoustics というバンドを紹介してる人のブログで聞いたんだけど、 いい感じに、BEATLES!

アカシヤ

で昨日お昼食べました〜★ ずっと変わらずおいしいロールキャベツシチュー!大満足でした。

太陽の塔

いや〜 でかいわ〜 存在感すごいわ〜 でも、セットみたいに見える。ウルトラマンが 横に現れるんじゃないかくらいに思えた。 すっごい遠くから見てあの巨大さだから、 間近で見たらさらに圧倒的なんだろうな〜と想像… 一体、どうやって間近まで行くのか!?岡…

疑似ドライブ気分

いいっすね〜

amazon早すぎ!

日付が変わって頼んだポールウェラーのアナログ 帰ったら、宅配BOXに入ってました! マジかよ、Amazon(笑)

BE HAPPY CHILDREN

いい曲だった★

setlist

2015/10/14 zeppdivercity paul weller

weller先生来日!

マジかっこ良かったです★ ウェラー先生のマリースの タンバリンが最高でした!

make love not war

日本語の曲 誰なんだろう?

いろいろと

思うこともあるけど、あっという間に夏は 過ぎて、また、次の季節がやってくる 当たり前なようで、圧倒的に夏だけが儚い

916

今年の916は、静かに終了しました。 そんな中、お昼に外ででんぱ組のトラック発見! 浅野いにおとのコラボ曲の宣伝カーでした。7インチが 欲しかったけど、すでに売り切れだったので、カセットテープ 注文しちゃいました。あくまで、コレクション的感覚★ い…

カフェめし

昨日食べたランチ! おかず3種を選ぶやつで、チキンカツ、温かいおひたし、ゆず味の山芋ゴロゴロをチョイスホントは、ハンバーグ食べたかったけど、我慢しました〜 腹八分にしないとね(笑)

一人ちゃんぽん

完食しました〜! お腹いっぱいです。 週末は、札幌だから、体重コントロールしなきゃなのに〜 いや、でも、疲れてるから、塩分摂らなきゃ(笑)

COMEBACK SUMMER

今日は、つかの間の夏気分を味わいました。 何か、うれしくて、にやけちゃった(笑)夏よ、おかえりなさい。 もうちょっと遊んでいて。

工場夜景

横浜の大さん橋出発の工場夜景行ってきました。 いろんなコースがあるのですが、今回は、川崎方面 定員47名の小型の船なので、かなり近くまで行って くれました。ボートの先端部分に出て見たので、結構迫力あった。 カバンを船内に置いて出たので、写真写せ…

Pictured Resort

こういう音楽やってる若者まだいるんだね★https://soundcloud.com/milesapartrec/pictured-resort-head-west

収穫8月度

8月はレコードの収穫が多かった。 中古レコード屋さんに定期的に行ってるわけでも ないから、行ったら何か収穫できないかと物色したけど、 まあ、それなりに買ってもいいと思えるものにも出会えた。 とは言え、欲しいものがすんなり手に入るわけでも ないか…

本日の収穫

今日は、横浜のDISKUNIONとレコファンに行ってきた。 UNIONは、小さくて、ほとんど何もなかったけど、 RANKの10インチ2枚組を入手した。 ナンバリングしてあって、0928 何枚プレスしたのかな〜金額は、¥1008! ライブ音源なんだね。 多分、CDも持ってないよ…

渋谷pm7:00

見えないだろうけど、30℃! ちょっとぬるいけど、いい感じ。 外国人の多さに驚く。 東の小さな国にどんどん人が押し寄せる。もっと、英語表記しないと… 国立のハコより重要だよ★ わかってるか(笑) 2020 TOKYO 今頃開催中だ!