2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

この漢字って1日だけを表現するものだよね。 何か日本語って奥深い 外国人が日本語ペラペラってすごいと思うわ。 私なんか、漢字は書けないし、読めないし、 やっとこ中学生レベルくらいだな。 ことわざも知らないし、四文字熟語? 就職の試験勉強もどんなこ…

たなくじ

Eテレでやってる爆笑問題の田中のくじのこと言うんだって!TVに向かって瞬間パチリで止まったところがおみくじ 大吉出たよ〜明日は、初詣に行くので、リアルおみくじも引いちゃいます★

アスパラワンマン

今年最後のライブを見に新代田FEVERへ 会社帰りだと便利な場所だけど、今日は休日 でも、渋谷から井の頭線で7分と近いから、とても便利な場所です。でも、スピーカー前だと音が爆音で、さらに割れててひどい。もともと今は耳が調子悪いから、そんなスピーカ…

early x'mas

早めのクリスマス気分でリンゴの ケーキ買ってきました。 実はチーズケーキ! 美味しかったです★ 今日、出かけた京急の雑色って駅で、 中古CDショップをのぞいたんだけど、 100円のCDが半額の50円で売ってて購入 4枚で200円!

pillows Moondust Tour

アルバムツアーは、復活してから初めて。 10月に上智大学の学園祭フリーライブ以来のピロウズアルバムMoondustは、すごく気に入ってるし、楽しみに していたライブでした。 赤坂BLITZは、意外と狭いので、段差のとこらから見るのが ベスポジ! すごくいいラ…

いつのライブ?

赤坂ブリッツの過去にやった時のポスターが貼ってあって、 ウェラー先生のあったのでパチリ! いつのかな〜

トライセラファイナル

赤坂BLITZに到着★ すっごく寒かったのに、そうでもなくなってた。楽しもうっと!

hedgehogコレクション

ハリネズミのグッズ集めてるんだけど、メモ、コースター、お皿をget★ 何か愛らしい。

クリスマスプレゼント

自分のためのクリスマスプレゼントとして錫のビアマグを買いました。 スズって銀みたいだけど?見たことなかったよ。職人さんに花文字を彫ってもらったの。アルファベットのE これで、冷たいビール飲むよ、冬でも(笑)

I Love You Honeybear

全然知らない人ですが、アルバムトレーラーの 映像がすごくいい。 どこかにぶらりと写真でも撮りに行きたくなるような刺激を 受けたな〜

みかん狩り

恒例のみかん狩りに行ってきました。 昨日、雨だったので、みかんに水がついててハサミで 切るたびに水しぶき飛び散って大変でした〜もいでは食べて結構お腹いっぱいになった(笑)収穫こちら ↓

思わず

保存しちゃったわ。 百恵ちゃん なんだろう このまなざし!いい曲だわ〜としみじみ 阿木曜子さんどうしてるのかしら・・・

ディズニーランド

へ行ってきました。 ショーのフィナーレ★ キャラクター全員集合!

恵比寿界隈

のMARTHっていうBARに行ってきました。今日は、おごりでプライスレスさ!店の中は撮影禁止だって。こういう店は、需要もあるし、増えるかもね。レニクラの新譜でウーベイビベイビやっていてなかなかGOODだった★

マイメロ加湿器

乾燥の季節 肌も荒れてきちゃってさ〜 気休めでもいいから加湿器をって思って これ買うことにした★

くるりライブ

コネクションで入手したくるりライブを見に、六本木のEXシアターへ 今日が初日だったらしく、満席でした。予習し過ぎて、演奏うますぎて、 完全にBGMになっちゃいまして(笑) 先日の安藤裕子も眠くてウトウト。 今日も、椅子だからね〜盛り上がりなし。隣の夫…

知らなかったんですけど〜

キャプヘジのライブがあるらしいことを今日知りました… いや、絶対行きたいんですけど! クアトロなんで、あらゆるコネクションを使ってがんばろうっと。 何なら、ドリンクコーナーでもちけっともぎりでも、手伝いますんで(笑

moondust

花言葉は、永遠の幸福だって。 さわおは、「永遠」って言ってたけどね。ま、永遠と言えば、やっぱ愛する人とか想像するよね。何かホームページで検索した画像は、青じゃなくて、紫に見える。 青い花と言えば、やっぱツインピークだよね。 久しぶりに見たい★

ソフィア祭

会社休んで来たけど、アウェイ感ありすぎ(笑) ライブは、18:30からで入場が16:30 他のイベントもあるので仕方ないけど、ずっと立ってらんないしね〜 って事でタリーズ来てます。 多分、こんなことでもない限り一生来ること ないだろうなので、フラッグ撮って…

大阪の青い空

今朝の大阪 快晴 青い空に白い雲 気持ちのよい朝だったよ★帰りの新幹線 ひとまず、飲みます(笑)

観覧車

鹿児島の駅ビルの6Fにある観覧車に乗ってきた。 とりあえず、カーニバル聞きながら(笑)これから、仕事です。

ercieboom

なぜか自分の中で青い花ブームです。 先日行った出張先の京都で購入★ さらになぜかはりねずみhedgehogがマイブーム ハリスツィードのマスコット3900円もしたのに買っちゃった。 連れてってと訴えていたもんで・・・(笑) マイブームこれも! モーニング娘。 ま…

Colorful World

もともとは、初音ミクの曲らしいけど、曲もいいし、 声もいい。

andyの終わりの始まり

ひこうき雲と夏の音のDVD見てみた。 ラストライブ前には見たくなかったから解禁(笑)ZEPP東京の壮平は躁な子だった。 でも、演奏も歌もキレキレだし、すごいよいライブだったのが わかる。今さらだけど、行きたかった〜大阪の壮平は、最初表情ない子な感じ…

andymori武道館ラストライブ

に行ってきました。 何だろう? 何だかなって思うこともあったけど、 Life Is Party で始まって、Life Is Party で終わったった感じ★ 最後は、ありがとうって言ってたけど、惜しんでもなかった気がする。 壮平は、使命感を果たして今日はぐっすり眠れるんじ…

My Love

10周年記念のアルバムに入ってた曲がよかった。 バタフライのスエミツさんの曲

京みやげポスター

仕事で京都行ってました。 駅の地下街ポルタのキャラクターが かわいいの! マヤMAXさんなんだけど。こっちは、ハロウィーンバージョン お目目がキュート★

手作りクッキー

をいただきました★ 絵心のある子の作品なので食べるの もったいないくらいだったけど、今日 おやつの時間に食べちゃった。ちょっとしけてたけど、おいしかったです。 私は、星がお気に入り♪

Please Mr. Lostman

10年前に1曲めに歌った曲 10年たっても同じくらい、いやもっと感動したよ たくさんのいい曲を書いてきた人だけれど、まだ 全然売れてない時にだってこんないい曲を書いて たんだよな〜とか思いながら聞いてたそれにしてもさわおさん若いです(笑)

pillows live 104 NEVER ENDING STORY

へ行ってきました 25周年ライブ ホントによかった 散々気分じゃないって言ってたけど、 ピロウズをなめんじゃね〜って感じ でした(自分に対してね!)ロストマンでまじに涙出ました ピロウズの25年は、私の25年の歴史 でもあるからね遠回りをしたんじゃなくて…